· 

小顔矯正や歯列矯正してから調子が悪い

小顔矯正や歯列矯正してから調子が悪いということがあります。

 

小顔矯正だとただ強くグイグイ顔を押し込むような施術を受けたとか、カッサを使った間違った施術をうけたとか、そんな事で後から頭痛やめまいが頻繁に起こるようになったという話があります。

 

残念ながら小顔矯正というものはほとんどのセラピストがよくわからないまま頭蓋骨を触っているためにこのような不調を導いてしまいます。

 

頭蓋骨はすごく強い力で矯正行為を行っても見た目で変化というものはなくほんの微妙な変化しかありません。

 

しかしその微妙な変化が大きく身体に作用してしまいます。

このように頭痛やめまいのように悪い作用を起こす事があるならば、上手く矯正できれば逆に良い作用を身体に与える事も可能です。

 

私がしている整体で頭に触れるという事はそういった事になります。

 

しっかりと骨にコンタクトして頭蓋を動かしていきます。当然歪みを確認して矯正をしていきますのでただの小顔矯正とは根本から違ってきます。

小顔矯正が美容なら、私の頭に対しての整体は不調症状改善なので先のような理由から身体がおかしくなったのならばそれを取り除くことも可能です。

 

また歯の矯正後からの不調ですが、これは歯医者さんでは対応してくれません。なにせ歯は綺麗になっているのだからそれでどこか痛くなって訴えても証拠がみつからないからです。

 

これも頭蓋を調整していけば改善する可能性がありますが歯列矯正は何年もかけて行う相当強烈な矯正ですから本当にテクニックを持ったセラピストでないと手には負えません。

 

私も現時点では3割ほどの改善率ですがそれでもかなり高い改善率だと思います。これはこれから経験を積めばまだまだ改善率は高くなりますのでさらに上を目指してがんばっていければと思います。

 

2023/11

先日、金沢のどこかの小顔サロンで数か月前にコルギとかいう小顔矯正をしてから身体のバランスや調子が悪くなったので相談したいという電話がありました。

 

小顔矯正をしてから顔の形が変わってものすごく身体がおかしくなったのをそちらで治せますか?という事と、そのままにしておいたらどうなりますか?ということです。

 

実際見ていないので何とも言えませんし、何回かかるかわかりませんが私に任せて頂ければ多分現状より回復します。

 

小顔ということなので頬骨が問題だろうと見てませんが推測はできます。

 

頬骨は上顎骨、側頭骨、前頭骨と接していますが、こんなところを壊してしまう施術なんてあるのかと信じられませんが、直すことはいくらでもできます。

 

ですけどそれよりも消費者センターに相談する方が先の様な気もします。

 

書きたい事はありますが、このへんで。