尾骨の整体

私の整体では尾骨は非常に重要としています。脳から尾骨まで硬膜という膜で包まれており、その硬膜が固いと精神的な事から身体的な事まで全てに悪い影響を及ぼしていると考えています。

 

尾てい骨という人が多いと思いますが尾骨について。

 

尾骨は精神的症状やアレルギー等の自己免疫疾患で調整します。整体では滞っている部分に輸気をして気を通します。

 

特に精神的症状というのは、うつ症状やヒステリー、排他的な性格になったりすることをいいます。

 

出産後に痛い場合は物理的に傾いているので修正する方向から抑えていきます。一回で良くしようとすると逆に痛みが増すので軽めで何回も続ける必要があります。

 

それで精神的症状については輸気をすると書きましたが、私の場合は輸気はしません。

尾骨に触り背骨を軽くたたくことにより調節します。または尾骨から身体全体を揺らして脳からの緊張を緩めるといったどちらかというと積極的な調整方法です。

このやり方の方が短期間で効果がでやすく体感もしやすいです。

実際にこれだけだと1分ぐらいで終わってしまうのでもうすこし色々と観ていきます。

 

尾骨は階段ですべってお尻を打ったりすると意外と骨折します。たったそれだけで身体全体が調子悪くなったりしますので自分がどうして調子が悪くなったのか分からない場合は尾骨を調整するのはひとつの手だと思います。

 

尾骨は仙骨にくっ付いていますから仙骨に歪みがあるときは仙骨も調整します。

 

尚、曲がった尾骨は物理的に骨として同化しているので真っすぐにはできませんので悪い症状が続いている場合は良くなるまでずっとケアしていく必要があります。

 

 

※何件も病院や整体院を一回だけ通ってとっかえひっかえしている人には受付はしませんが根気よく半年以上通える方はメールでご相談ください。