まず骨盤矯正から

妊活整体ですが、まずは骨盤矯正から始めて頂くことにしました。

 

骨盤矯正の回数としましては5回前後です。

 

なぜいきなり妊活の整体をしないかというと、産後で骨盤矯正にきている方で骨盤矯正期間中に妊娠をしたというお話が多いという事が第一。

出産してから半年以上~何年もたってから骨盤矯正をした方からも、その後妊娠したという報告が何件かあったことから、まずは物理的に骨盤矯正をするのが先決なのだろうという結論にいたったからです。

 

骨盤を整えるときに私は特に生殖器系の回復を考えながら骨盤矯正をしていきますので、そのあたりが早い妊娠にも関係しているのだろうと考えられます。

 

妊活していて思うのは、一人目ができたからといって二人目ができるとは限らないということです。

一人目が最高のタイミングが重なって1000回に一回の確率で運よく出産までこぎ着けたということもあるので、赤ちゃんが欲しい場合は全力で一分の時間も無駄にしないで努力しないとできない人はできません。

 

これは仕事をしていてつくづく感じます。

 

特に原因不明だといわれることが多い不妊ですが、ちょっとしたきっかけで妊娠するということもありますのでぜひ骨盤矯正や整体をとりいれながら妊娠に向けてがんばってください。