なんともない

当院で3か月前に骨盤矯正をしてまた歪みがでているかもしれないということで、骨盤矯正を再度受けに来られました。

 

確認したところ全く歪みはありませんでしたので、何か他に気になる事はないかと尋ねましたが、全然大丈夫ということでした。

 

そうなると骨盤矯正をしにきたのに、全く歪みがないと骨盤矯正をするわけにもいかないので、久しぶりに整体をしました。

 

お相手の方は歳も若いので身体も柔らかく身体的には特に大きな問題はない様でした。

 

最後に首を観たところ、右の後頭骨だけに緊張がありました。頸椎1.2もおかしくはなかったので、これは精神的なものだろうと思いつつ、あえてそんな事もイチイチ言わずに整体を終了しました。

 

(イチイチ言わないのは、話下手なので誤解を与えるとまずいので基本的には話さないスタンスだからです)

 

首は背中を何度も調整していけば一緒につられは良くなる事はわかっているのでまた機会がありましたら調整させて頂きたいと思っております。

 

普通は何ともないのに整体に行くことはないとお思いでしょうが本当は何ともなくてもするのが整体です。

 

骨盤が開いていようが開いていまいが、左の骨盤を閉めこむ作業をするのが整体なので何にも考えずにするものだと思えばいいほどです。

 

 

では今年のブログはこれで終了とします。

 

良いお年を♪