肩こり

肩こりといえばマッサージもみほぐしを選ぶと思います。

長い時間もみもみすることで肩はほぐれて楽になるというのはごく当たり前のことです。

 

こと整体になるとどんな整体でも時間は長くないです。整体ではもみもみする手技はないので肩こりが得意ですなんて言っている整体自体も少ないでしょうし、それは整体ではないような気もします。

 

私は頭痛肩こりの整体もしていますが、時間は30分しかしません。

短いようですがこれで十分です。

それ以上時間をかけても意味がなくきりがないだけなのです。

 

家庭用マッサージ器があるならばわかると思いますが、使っている間だけ気持ちがいいんです。スイッチを切れば肩こりが楽になっていないのがわかります。そうきりがないんです。

 

マッサージを普段受けているならば、私の頭痛肩こりの整体は普段しているマッサージとは随分違うなと感じるかと思います。

 

身体全体で肩こりを分散させるようにしていきますので、ただ肩だけをマッサージするようなやり方ではその場しのぎにしかならず根本から肩こりを楽にすることはできません。

 

少しでも今よりも改善傾向にしていくにはまずは整体により身体を整えていくことが第一と考えます。そして普段からの心掛けですよね。

 

私の整体ではまずは毎週連続で10回です。

それから状態に合わせてどんなペースにするのか考えていきましょう。