いくつか非表示にしました

このブログのいくつかを非表示にしました。

 

どっちみち見れないのでそのまま削除してもいいですけど自分の記録としてだけ残してあります。

 

なんというのか、個性が強いとか書き方が悪いとか自分の意見を書くとすごく読んでいて気分が悪くなるというのか・・・。

 

私は県内のバイク屋をしている人のブログを時々見ていますがたまに書き方が嫌なときがあってちょっとした言葉の使い方なんですが、見ていて本当に腹が立ったりして割りと近くのバイク屋なので、そこでバイクを買おうとか思っていても、やっぱりそこでは買えないなと思ってしまいます。

 

逆にそんなんだったらブログを最初から見なければそんな感情のないのですが、もう見てしまっているのだからその嫌いな感情は消す事はできません。

だから何も語らないのが実は正解だったりする事もあります。

 

自分の見解を発信するのはいい事ですが、そこに自分の感情をいれないのが無難です。

 

それが好きだという人もいるんですが、割合は低いですね。

 

私も整体という仕事をしていて、昔は本当によく話しましたが、話すという事自体があまりいい事もなく悪く作用してしまう事の方が多かったので、段々と話さなくなりました。

 

今では全く話さないので、説明を求められればホームページに書いてあるので見といてくださいとかそんな事で対応する事もあります。

 

言葉というのは簡単ですが相手にとってもとらえ方がまちまちですので、本当に気を使ってしまいます。

 

全く話さないと書いてますが、挨拶と返事だけはします。当たり前といえば当たり前ですが。