素直じゃない

整体や骨盤矯正が終わった後に運動や体操をご指導することがあります。

 

この時にまず私がどんな運動なのかやってみますが、その運動をみてすぐに真似をしてどのようにやるのか聞くか、ただ見るだけなのかでその人のヤル気がわかります。

 

見るだけの場合はそれで終了で家に戻っても記憶にすらないでしょう。

 

体操や運動はセルフケアとして非常に重要で私は一日中身体が良くなる為にはどうすればいいのかしか考えていませんのでご指導する運動はこれ以上ない厳選されたものになります。(大袈裟ですが)

下手に自分で色々と調べるよりも全然早く目的の運動にであえるはずですから私が何か運動をお教えした時は絶対にやってみないと損に値するくらいだと思っていただいて結構です。

 

先日も整体を終えた時に運動をお教えしましたが、その方はただ見ているだけでした。一生というかこの後さらに症状は悪くなる気がしました。素直な性格じゃないんでしょうね。

こんな方の骨盤は骨格から捻っていていくら矯正をしても直らない場合が多いですがやっぱりそうでした。

 

良くなるも悪くなるもその人自身の問題ですから必要であり良い忠告をわざわざしてくれる人がいるのならば素直に聞くべきでしょう。

聞かなければどうなろうが私の知った事ではないので自分勝手にすればいいだけですので。