妊娠反応

妊活で整体を受けられて2年以上の方が2名いましたが両方々共に妊娠反応が出ました。

自然妊娠は相当難しくもう3~5年位不妊治療をしているという事でした。お一人の方は11回移植をして今回合わせて2回の反応がありましたが、今回は報告があってから2ヵ月経ちますが悪い知らせは届いていません。

 

移植は胚移植と言うそうでこれは医療になる為私はあまり詳しくは知りませんが、不妊治療ではタイミング法→人工授精→体外授精というような流れとなり移植は最後の体外受精となります。

 

整体として出来る事は、身体を整える事ですが首や背骨、骨盤の動きがよくなることから、身体全体の回復力が増し、血流がよくなり、脳内のFSH等のホルモンがしっかりと血液に流れ卵巣に届き卵胞が育成されいい卵子が作られるようになります。

 

これは当然目ではわかりませんが、手で異常が現れている処を確認し異常が改善されていればおのずと良い結果になる事がわかっています。

特にお腹下部(恥骨の直ぐ上)になりますが、ここが冷たく硬い感じがあると経験的に妊娠しませんので、弾力がつくように輸気をしていきます。

 

とにかく諦めずに整体に通いきった方には今のところ全ていい結果が出ていますので、私も自信を持って整体に臨んでいます。