妊活の整体 2017年4月

妊娠し易いかし難いかは、身体に触れるだけである程度わかります。

 

前にも書いていますが、これは私独自の目安で決めている事なので他とは違うと思っています。

それにプラスして若ければなお更妊娠の期待は高まります。

 

クライアント様に許可を頂いていないのでボヤッと書きますが、30代で結婚して1年程、子供が出来ないという事で操法を受けにきました。

 

身体に触れた感じでは基本的には妊娠し易い身体でした。

 

なかなか妊娠しない理由としては、夫婦共々仕事をしており夜勤や時間が不規則な仕事の為子供がほしくてもなかなか本腰を入れて妊活ができなかったそうです。

 

しかし年齢的にも早く子供がほしいとのことで、最近クリニックにも通い始め検査では特に異常は見当たらないという事でしたが、整体を受けてからわずか3ヶ月未満で妊娠反応がでました。

整体操法回数は丁度10回でした。

 

このように特別早く妊娠することもありますが、私の経験や考えでは目安として10ケ月です。1年でもいいかもしれませんが10ケ月までに結果が出ることを私が把握しているので、整体を受ける目安としては10ケ月を目安にしていただければいいと思います。

そのラインを過ぎたとしても本人がやる気があればいくらでも全力でお手伝いさせて頂きます。

 

後、仕事が不規則であり夫婦の年齢も上がれば上がるほど夜の生活も

活発ではなくなりますので、身体は妊娠する状態でもそういった理由が妊娠の確立を落としてしまう事になります。

 

私の整体を受けに来る方の身体を観ると多くの場合は悪くはない身体をしています。逆に妊娠しないほうが可笑しいと思わざるを得ないこともザラです。

夜の生活の回数が極端に少ない事をもうすこしがんばってもらう事と、

少し崩れた身体のバランスを整える事だけで多くの場合は妊娠すると思っています。

実際にそうなのだから他の理由を探す方が難しいくらいです。

 

妊娠し易い身体に変わるという事は、学校のテストのように勉強すれば点数が上がるというようにわかりやすいものではないので、いつまで不妊治療が続くのだというもどかしさもあります。

 

ただでさえ不妊治療は身体・心がつらいだけでなくお金までもがかかるので早めに結果・結論をだしたいものです。無駄なことに時間を費やすなら早くいい整体に出会い、早くいい結果を出したいものですよね。

 

整体は医療ではなく、スポーツトレーナのように身体を作るのをサポートするのが役目です。

身体がダメなままでは、いつまでたっても妊娠はし難いといえます。

 

いい身体になって早く結果を出しましょう。

 

 

追加

この方は妊娠反応がでましたがこれまで妊娠できなかった事も踏まえ整体的にはまだのまだ子宮の具合が決していいわけでなかったのでそのままうまくいくとも限りません。変な事を書きましたが、それでも一度反応がでるとその後は早いうちに妊娠しやすくなりますから妊娠し易い身体になってきていることは確かです。

整体で指導したことを妊娠した後でもちゃんと続けているのかどうかもその後の経過に左右します。

とにかく私はうまくいくことを願うしかありません。