疲労骨折で腰痛?

70歳位の方ですが、腰が痛くなって腰痛を売りにしている整形外科に行きました。

私の院からも割りと近くて腰痛になったらそこの整形に行ったという話はよくありますが・・・。

 

そこではMRI検査もしましたが特に異常はなくて、言われたのが「疲労骨折みたいなもので一週間もすれば治っていくでしょう」。

疲労骨折?ん?本人の聞き間違いかなとも思いましたがそう言われたそうです。

 

治療は何しましたか?と聞いたところ、注射なし、薬なし、シップなし、電気治療なし、アドバイスなし、何もなし。

 

腰が痛いという患者の主訴は完全無視で、痛みに対しては何もしてくれず痛いまま家に帰ったそうです。

 

その後全然よくならないので私の整体を受けにこられました。

腰自体には腰椎5番の左筋緊張が強いだけで他にはそれほどすごい異常がありませんでしたが、左右の臀部(おしり)に痛みがあったのでその処を抑えるように整体をしていきました。

後はふくらはぎも押さえると飛び上がるくらい痛くて本人は全く気がついていませんでした。

そんな時も痛むふくらはぎは無視せずに直接抑えていきます。そうすることにより腰自体の痛みも和らいでいきます。

 

身体はつながっているのでそんな処にも反応が出るという事です。

 

ホームページも綺麗で設備も整っており理学療法士やら色々と有能な人材がいる整形外科のはずなのに、どうして患者の気持ちを分かってやれないのか。

何のために医者してんのか? 誰の為の医者? 外車乗るために医者してんのかね? 偉い人だと勘違いしているのかもね。

初心が濁っていたらもうどうする事もできません。

 

私が整体をしているのもそんな医療からの反逆心なんですが。