1年前から頭痛

主訴・・・頭痛  (女性)

     1年位前から頭痛が続いており、毎日頭痛がひどい。

     病院にはいっていない。

 

その他・・首の痛み

     三週間前より首を反らすと痛みが出始めた。

     左右に向くのは大丈夫。

     整形外科にて治療。

 

首の痛みは一回だけブロック注射をして、薬・シップは処方されずに通うことも告げられなかった為通院はしていないそうです。治療以降また痛みが多少出ているが最初ほど痛くはないそうです。

     

一番気になる頭痛ですが、本来ならばまずは内科で診察するべきですが薬は飲みたくないそうなので一年間も薬も飲まず我慢しているそうです。年齢も若いので重病ではないでしょうけれどやはり一度は病院で診ていただけたらいいと思います。その間は他の整体に行ったりもせずに私のところが初めての整体だそうです。

 

痛みがでている処は緊張性頭痛のポイントでしたので整体としてできる範囲で対応しました。

 

骨盤・背中の調節をした後に首・頭部への輸気。

首に痛みがあるのでぐりぐりとマッサージのようなことはしてはいけません。軽く抑える程度にします。

肩甲骨のコリと首の緊張が特に強い感じでした。頭皮もかなり固かったです。

 

最初首を後ろに反らしてもらった時は軽く斜め前を仰ぐ程度でしたが

終わった後は真上に近いくらい首を反らすことができました。

 

治療をしてもその後はどうすればいいのか言わない医者が多いので患者はその後路頭に迷います。

もしかしたら通っても良くなる可能性は低いので通わせないのでしょうか?

 

今回の頭痛は病気ではないようなので私に任せてもらえば良くなる可能性は十分にあります。

一年前から続いているのでそれなりに時間はかかりますが、私の経験ではよくならない部類の頭痛ではありません。