精神的に弱い

何か問題があると胃が痛くなる。そんな人は多いと思います。

 

そんな私もその一人 笑

 

先日から困難があり胃が痛くなる事が度々あります。

 

困難といっても仕事とは全然関係の無い個人的な趣味での困難 笑

 

趣味なのに胃が痛くなるってどんなにストレスに弱いんだって話ですが

センス的なことになると努力や限られた期間内でそれを乗り越える事は

難しかったりします。

 

特に仕事で自分の才能・力量を超えた仕事が続くと胃に穴が開いたというよな話もあります。

 

とにかく胃が痛いのでそれを和らげる策としては、邪気の吐出です。

 

自分で行なう整体ではこれが一番効きます。

 

精神の落ち着きを促す呼吸法であるので、これによりストレス自体を弱くする効果もあります。

 

とはいってもストレスの発生元が無くならない限りは、ストレスがかかり続けます。

 

ストレスに対してどのように対処するかは、以前なら気にしないのが一番だと思っていましたが、それだと現実的ではなく気になるからストレスを感じるので、気にしないということは性格的に到底無理な話になります。

 

ではどうするか? 二つあります。

 

一つ目はストレスに負けないような実力をつける事です。

練習をする、勉強して知識をつける、人の3倍努力してみる。

そのままでは絶対に今のままから変わらないので、すぐに何か行動に移す必要があります。今すぐにです。

  

二つ目は辞めてしまう事。

これは一つ目を実行した後に行なうのが望ましいです。

何もせずに辞めてしまうと今後も同じ事の繰り返しになります。

何か難しい事があれば逃げる。泣けば許してもらえる、言い訳しかできない人生になり一生大人になりきれないままの子供になります。

やるだけやってダメなら辞める。やるだけやったならば自分にとって

次は何が必要で、できる事は何なのかが判るのですぐに次の行動に移る事ができます。

 

もし何も判らないという事であればそれは何もしなかった・考えていな

かった事になります。

何もしてこなかった、できていなかったからストレスに対して弱かったことになります。

 

 

人は元は同じです。みんな同じ水準でいるはずなのにいつからか差が

つき、できる人・できない人に分かれてしまいます。

 

つらい事があれば逃げる事しか考えない。すぐ辞めてしまう事しか考えない楽な道しか歩んでこなかったので自業自得なのです。

 

勉強嫌、仕事嫌、残業嫌、いやなことは自分の都合で言い訳だけを繰り返し生きてきた。全て自分に責任があります。

 

人は生まれたからにはやるしかないんです。みんなそうです。

 

私も今逆境にありますが、頑張っています!!

 

今やらない人には明日の希望は生まれてきません。

 

「真直ぐ進めば良い ふり返ることは要らない

 ただ全力をもって動けば 後に悔いが残ることは無い

 いつも 先は 坦々たる道が 拓かれている それが人生だ」