産後も任せて下さい

産後に整体をするならばまずは骨盤を整える事です。

 

元々腰痛だった女性ですが、産後も引き続き腰痛で腱鞘炎も発症していましたがわずか6回の施術で腰痛・腱鞘炎共にほとんど回復しました。

 

私の行なっている産後の骨盤矯正は左の骨盤を締めて右の骨盤を上げるといった整体式の骨盤矯正ではなく、今感じている症状が直接よくなるような施術をしています。

 

整体が内側から変える骨盤調整ならば、

産後骨盤矯正は外側から整える骨盤矯正になります。

 

それは骨盤がちゃんと整って身体が今感じている諸症状が手早く回復に向かう施術です。

下半身をメインにした施術でありペア(他動)ストレッチのような感じで施術者が脚や股関節をよく動かして骨盤周辺を柔らかくしながら骨盤をアジャストして整えていきます。

決して力任せの手技ではないので基本的には痛い事はありません。

実際みなさんにお話を聞くと多いのが、どこかでした骨盤矯正は痛くて続けなかったけれどこの骨盤矯正は気持ちよくて寝てしまいましたとのことです。

 

なぜ骨盤矯正をすると産後の不調がわりと早く回復するのかといえば、

骨盤を整える事により体液循環がよくなり身体の回復力が増すからです。産後ということもあり疲れと活発に身体を動かす事もできないので体液が滞り身体内部にむくみが生じで錆びた状態になっているのでその状態を改善することにより身体の治癒力が回復してきます。

 

元々体力のある人ならばなお更早く改善していきますし、体力がない場合でもそのままにしておくより断然回復度合いが変わってきます。

 

産後に関わらず、骨盤は身体の要ですから何をさしおいてもまずは骨盤を整える事が基本です。

骨盤を観ずに身体を観る事は整体ではありえませんし、そんなことで身体がよくなるわけがありません。