重要視していること

受け手であるクライアントさま側からすれば自分に合った整体を

受ける事が必要です。

整体は一軒一軒みんな違いますので、下調べせずにひとくくりにしてしまうと自分が求めているものとは違う施術を受ける事になります。

肩こりが得意だったり、特に腰痛に対して技術が抜きに出ていたりと色々です。

私の整体では整形外科的なことは多少弱い分野になります。

 

施術側にも同様なことがいえます。上手くできない施術は何年やっても

上手く出来ない事があります。なので上手くできる手技を見つけてその中で熟練度を増してゆくやり方が賢明なやり方でしょう。

私は伝統的な整体を勉強していますが、施術のやり方の中身というのは

全く別のやり方でおこなっています。力加減だけでなく気の入れ方抑え方も全て自分自身のやり方です。実際にはそれでいい結果を生んでいるのであえてやり難いやり方でやろうとは思っていません。

 

私の整体では主に二点を重要視しています。

まず一点は頚椎一番。普通の整体では触ることはできないと言われていますが私は頚椎一番を最重要だと考えて調整します。一番は無理に動かそうとすると痛みが発生する場合があるので五回以上掛けて動くようにしていきます。カチカチで動かなかったのが動くようになれば大体の症状はこれまでの経験上軽快に向かいます。

 

次は脳脊髄液の循環の回復です。これは骨の歪みとは違うため、一見確認はできないようですが、施術前後に頭のサイズを測れば膨張した頭が小さくなっているのが確認できます。これは脳内と背骨を行き来する循環液の流れがスムーズになったことを現します。

そのためにも頚椎一番も含めた首全体の緊張を弛める必要があります。

 

その他に輸気を使い骨盤を調整する施術もしていますが、それは上記二点の施術効果を上げるための補助のような使い方になります。

 

とにかく私の整体は他とは接する事がないような整体なのでかなり

独自性が強い整体になります。ですのでしっかりとホームページをご覧になってからお連絡頂きたいと願っております。