生理痛と冷えとO脚

整体では生理痛と冷えを治したいという話はよくあります。

 

生理痛は冷えにより起こっていることが多いので、それに対応した

 

施術になりますが、生理痛も冷えも食生活が大いに関係している事も

 

あるので整体だけの断片的な知識と思い込みだけでは根本解決に

 

ならない事があります。

 

そしてそれよりも構造的にО脚になっている場合はまずО脚矯正で

 

О脚を治してから、冷えや生理痛がどうなったのか変化をみることが

 

必要になります。

 

つぶれたホースから水が出ないというのと同じです。

 

女性には程度の差はありますがО脚になっている人がかなり多いので

 

そのО脚という根本があるのならばそれを治さずに冷えの改善も

 

生理痛の緩和もありません。整体をしている人は意外とそれを

 

わからずに、冷えや生理痛なら3.4指を開いて・・・

 

家では足湯をして・・・という話になりがちです。

 

ですが僕のやり方では、まずはО脚を治した後からになります。


О脚がよくなってそれでも足りていない部分を補うのが

 

整体だと考えています。

 

О脚矯正は整体ではなく矯正というジャンルの施術になるので

 

整体ではありません。

 

そしてすごく難しいのがО脚矯正です。骨盤矯正よりも10倍は

 

難しいです。骨盤矯正もやり方はたくさんありますがО脚矯正も

 

様々なやり方がありますが、本当に矯正ができる施術法はすごく

 

少ないのが現状です。

 

よく体操とかありますが、それで良くなる人は若くて脚の細い人で

 

多分数パーセントくらいではないでしょうか。

 

僕はО脚矯正していますからよくわかりますが、同じような脚に

 

同じように矯正しても効果の出る人、なかなか出ない人がいます。

 

これはやってみないとわからない事でもあり、クライアントさま側

 

からすれば、何回矯正すればいいんだ?という不安材料にもなるの

 

で、О脚矯正はだだ施術すれば結果がでるいうものではないのです。

 

冷えや生理痛を治したいと考えている人、整体に通っている人、

 

О脚のことについて整体師からなにか聞かれたり言われましたか?

 

もしなにもО脚の話が出てこないなら、そこでは改善しません。

 

О脚は本人が思っている以上に様々な不調を生みます。