不妊だったんですね

不妊の場合は妊娠するまでどのように体の中が変わってきたのかは

 

自分自身の感覚として感じることは難しいのでしょうか。

 

生理痛なら整体を受け始めてから段々と痛まないようになってきた、

 

数ヶ月単位で上下を繰り返しながら段々と楽になってきて、

 

気がついたら生理痛がなくなっていた、気になるレベルではなくなって

 

いた。そんなことがあります。生理痛は整体ではすごく簡単もので

 

わりとすぐに効果がでやすい症状の一つです。

 

生理不順になると少し時間がかかります。若い方でも一年も生理が

 

ないという話も聞きます。生理不順の場合は生理がないということで

 

ありますが、痛みがあるとか何か都合が悪いというわけではないので、

 

特に結婚していない方はあまり治療に専念をしません。

 

生理痛・生理不順・不妊は共に体の冷えが根本にあると考えます。

 

操法では基本的には冷えないように体をつくりますので、女性の

 

お悩みにはピッタリなんです。

 

それで、タイトルに戻りますが、数年ほど一ヶ月に1回ほど

 

通われていた女性のことについて書きます。

 

この頻度で通われる方は大勢おられますので、個人の特定には

 

なりません。症状も含めてごく一般的な通い方だと思います。

 

その方はいつもは体の疲労ということで通われていましたが、

 

不妊ということは全く知りませんでした。ご結婚はされていましたが

 

僕は年齢的にもお子さんはいるものだと勝手に思っていましたが、

 

ところが先日久しぶり整体を受けにいらっしゃって、

 

妊娠○ヵ月ということでした。

 

お聞きしたところ初めてのお子様ということです。

 

ご本人は不妊のための整体に通われていたのか、単なる疲れを

 

癒しにきていたのかは、定かではありませんが、

 

其の方のこれまでの体の具合はどうだったのか、僕の記録を

 

読み返してみると、特にご本人は冷えを感じてなかったのですが、

 

僕の記録では頭の緊張と冷えのことが書いてありました。

 

整体も疲れをとるようにほぐしながらも、頭の緊張をとる調整と

 

冷えをとる調整も毎回しっかりとしていました。

 

整体はその人のいい状態にするのが目的であるので特になにも

 

言われなくても、体を観れば必要な施術ができてしまいます。

 

そうはいっても一回で全てがわかることはマレですが・・。

 

ご本人は不妊のことについては何も語りませんが、それはそれで

 

いいのかもしれません。懐妊するのもそれは自分の中にその力が

 

あったからなので、僕の整体はそもそも効果をだしていなかったのかも

 

しれませんから、整体のお陰ですね!!!なんてことはいえませんけど

 

少しは役に立っていたのかなと心の中では思っています。

 

でもすごくうれしく思います。なんにもないお腹が大きくなって

 

それを見ることができる。そして赤ちゃんまで見ることができたら

 

こんなうれしい事はありません。

 

整体の流れには整体の順序や何をしているのか書いてありますが、

 

それは男性・女性両方に効きますけれど、骨盤の操作が主なので


特に婦人系に効果の出やすい施術であると思います。

 

それも、この整体をしっかりと調べて価値をわかった上で整体を

 

受けていただけると、効果はさらに期待できると思います。